2007年5月19日 (土)

雨上がり

ボクは朝と夜と二回散歩に行きます。雨の日は、お家でガマン。朝起きて雨が降っていると、「今日は雨だから行けないね」というとショボンとした顔になります。わかるんですねー。ベランダに出て、空を見上げたりしてます。でも、今日は雨から一転、晴れ間が出ました!雨上がりのお散歩!いつもより余計にはしゃいでまーす!

L1000050 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

定番散歩コース

お久ぶりです。今日は竹芝桟橋、日の出桟橋で、写真をとりました。

海猿な海上保安庁の方々がどっといたのですが、なんだたのかなー

L1000010

  • たそがれるボク。父は生ビールです。

L1000014

L1000018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

新たな斑点

あ~、気が付けばブログの更新をなまけてはや1ヶ月ではありませんか?気にして、見に来てくれてる方々もいるようなのに、ホント情けない事で。

さてさて・・・。最近のボクはというと。

首の後ろに、むむっ、黒い点が2つ・・3つ。これまで首は真っ白な毛でキレイに覆われていたのですが、なぜか最近、新たに黒い斑点模様が出てきたのです!

L1030143_1

不思議ですねー。黒い毛が少しづつ生えてきました。ちょっと、ヘンじゃない?

もしかしてまだら模様になっちゃうの?と首のあたりの毛をさわさわしてると、

ボク「ガルルル。なにしとんじゃー」

そういや、本人は絶対に見られない場所でした。

L1010187_1

それと、仕事の合間にぶらぶらミッドタウンを散歩しました。

公園は気持ちよし。今度ボクを連れていこうっと。

Midtown

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

肩こり

父「お客さん、肩凝ってますねー」

お客(ボク)「そうそう、そこそこ。うまいなぁおっさん」

父「自分も肩凝りなもんでね、どこが気持ちいいかよーくわかるんですよ。お客さん。」

お客(ボク)「そうかぁ。おっそこそこ。」

L1030133

って、ホントにやっているうちにすやすや寝ちゃうんですよ。ボクってやつは。親父くさっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

野菜も好き

昨日土曜日は、家族3人そろってららぽーと豊洲へ。一階のペットショップで、試供品をゲットした「ボク」。天然素材を無添加で乾燥させたドライフードなのですが・・・。

これまでアレルギーが心配で、新たな食材にはあまり手を出さなかった私たちですが、そろそろいろいろと思い、食べさせてみると・・・。

おぉっ!インゲン大好き!カボチャ大好き!と、もうれつな勢い。ははぁ、野菜も好きだったのね。君は。

というわけで、試供品でちょっとしかないのですが、もうじーっと見詰めたままなのです。

L1030124_4

見詰めているものは、こんな感じの中身。

L1030123_3

カボチャは食べちゃったのでもうなし・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

ついに完成!自作キャリー

今日は、ボクを連れて豊洲の「ビバ・ホーム」(ホームセンター)へ行ってきました。その目的は、私がずーっとアイデアを温めていた自作キャリーを作るためっ!

もともとボクが大好きでお家にしているキャリーケースに「車輪」がついていたらなぁ・・・というワガママな思いがありました。そして、DXキャリーという車輪付きのキャリーを買ったのですが、一番小さいサイズでもかなりデカイ!なかなか使えたのですが、いかんせん大きいのでタクシーに乗せたりするのに一苦労でした。

そこで用意したのが、この材料。材木2本とキャスター4個。

L1030056

これで何をどうしたかというと・・・。

L1030058

こんな風に、キャスターを二個づつ板に固定。そして・・・。

L1030059

キャリーの裏面と、板の両方にマジックテープ(極太の強力なやつ)をつけて・・・。もうおわかりですね!

とまぁ、こんな感じです。イメージ通りに完成してバンザイ!

キャスターが必要な時はとりつけ、普段ははずしておけるというわけです。また前輪はくるくる方向が回転するものにし、後輪は固定。これで安定した動きができます。

早くどこかにでかけたいなぁ・・・と思っている父でした。 ビバホームに行ったついでに、ボクはららぽーと豊洲のドッグランで遊びました。 L1030054

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

アレルギー克服月間その⑤

ボクのアレルギー克服月間もいよいよ最終章。ついにポテトに挑戦です。ポテトは以前のアレルギーテストで、かなりはっきりと陽性反応が出ていたので、ダメかなぁとも思いつつ。

L1030046_3   

お座りして待つボク。

ボク「いい臭いじゃぁ~。早く食べたいよー」

父「待て!写真とってからや!」

ボク「もう待ちきれましぇーん!」

L1030048

父「あ、こら!待て!」

ボク「ふがふが、がぶばぐぶいいいいん」

父「こりゃアレルギーなんて、マジへっちゃらそうだな。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月31日 (水)

ボク新幹線に乗る!

これまで移動といえば父の車だったボクですが・・・。

父「ボクよ~。父は運転があると、ビールとか飲めないんだよ。キオスクでビール買って、お弁当広げて、ビール飲みながら温泉とかいきてぇなぁ・・・」

ボク「だったら、電車で行けばいいでがんす。」

父「なぬ?大丈夫なのか?じーっとしてられるのか?うぃーんうぃーんって泣かないでいい子にしてられるのか?」

ボク「大丈夫だと・・・思うけど」

父「ま、とにかく行ってみるか!」

というわけで、東京駅から新幹線ひかり号に乗った私たち。

ボクの運賃は270円。手回り品扱いなので、どこまで行ってもボクは270円です。一応、縦横高さの和が90センチ以内のキャリーに入れることになっていますが、それって小さすぎないですか?そんな小さなもの・・・ありませんし、ボクは入れません。他の方のブログなどを参考にすると、全然大丈夫そうだったのでトライしてみました。

1_9

 

ママにきっぷを買ってもらいました。車両の中でも最前列がお勧めですね。キャリーを足の前に置ける余裕があります。しかも、もし泣き出したりぐずりはじめたらすぐに、デッキに出られます。指定がとれればここが一番いいみたいです。

さてさて肝心のボクは・・・。

東京駅の雑踏にはさすがにビビってましたが、新幹線の中では大人しくいい子にできました。君のおかげで父はのんびり車窓の景色を眺めながら(富士山がキレイでした)旅を満喫できたよ!

ボク「でも、車の方がママと遊びながら行けるから、いいなぁ・・・しかも、海老名パーキングエリアで、お友達と遊べるでがんす!」

父「ま、次はそうするか!」

因みに、ボクはスゴイ嗅覚を持っていて、海老名パーキングエリアまで1キロという表示のあたりに来ると、とたんに「くぃーんくいーん!(おろせー!)」と訴え始めるのです。毎回ですよ!スゴイですよね。何を感じ取っているのでしょう!??

今度は新幹線で、降りる駅の前で訴えてくるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

アレルギー克服月間その④

ボクのアレルギーテストがいよいよタマゴまで来ました。ちょっとだけ砂糖で甘くしたスクランブルエッグにして召し上がれ。

L1030030_2

いてもたってもいられず・・・タマゴも大好きなんです。

L1030032

たくさん食べました!

たぶんかゆくなさそうなので、タマゴも大丈夫そうなんですが・・・。

今年もがんばろう!

ボク「がんばんのはいいけど・・・父が盛り上がってるゲームの音、大きくてちょっと怖いでがんす・・・」

父「あ、ごめんごめん。夢中になりすぎたでがんすな。」

ようやくWiiを手に入れまして・・・テニスやらボクシングやらでコントローラーを

振り回している父でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

ボクの温泉旅館

お正月のお休み、ボクは温泉旅館にはじめて泊まりました!

ボク父運転の車でいざ熱海へ!

L1010326

最近は、このポジションが指定席です。

L1010338

ゴージャスな伊勢エビに、大人達は大満足。ボクは食べられるものがないので、とりあえず中居さんにアタック!

1_8

ボクの噂を、聞きつけた中居さんたちが続々と私たちの部屋を表敬訪問。ボクはどこへ行っても、美味しいところをもってっちゃうキャラなのでした。

L1010360

そして、翌日は、おばあちゃんの待っていた別荘へ。あったかい暖炉の前でうとうと。

さらに、お年玉がわりにと、手編みのセーターをもらっちゃったのです。ほんと、幸せな奴だなぁ。

L1010329

砂浜でもおもいっきり遊んでしまいました~!

L1010376

元気いっぱいに遊んだお正月でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット