« アレルギー克服月間その⑤ | トップページ | 野菜も好き »

2007年2月11日 (日)

ついに完成!自作キャリー

今日は、ボクを連れて豊洲の「ビバ・ホーム」(ホームセンター)へ行ってきました。その目的は、私がずーっとアイデアを温めていた自作キャリーを作るためっ!

もともとボクが大好きでお家にしているキャリーケースに「車輪」がついていたらなぁ・・・というワガママな思いがありました。そして、DXキャリーという車輪付きのキャリーを買ったのですが、一番小さいサイズでもかなりデカイ!なかなか使えたのですが、いかんせん大きいのでタクシーに乗せたりするのに一苦労でした。

そこで用意したのが、この材料。材木2本とキャスター4個。

L1030056

これで何をどうしたかというと・・・。

L1030058

こんな風に、キャスターを二個づつ板に固定。そして・・・。

L1030059

キャリーの裏面と、板の両方にマジックテープ(極太の強力なやつ)をつけて・・・。もうおわかりですね!

とまぁ、こんな感じです。イメージ通りに完成してバンザイ!

キャスターが必要な時はとりつけ、普段ははずしておけるというわけです。また前輪はくるくる方向が回転するものにし、後輪は固定。これで安定した動きができます。

早くどこかにでかけたいなぁ・・・と思っている父でした。 ビバホームに行ったついでに、ボクはららぽーと豊洲のドッグランで遊びました。 L1030054

|

« アレルギー克服月間その⑤ | トップページ | 野菜も好き »

コメント

すごい!!
マジックテープなんて、考えもしなかったです(/ ´▽`)ノ☆
さすがです!!
さっそく豊洲のドックランに行ったんですね★
ボク君、乗り心地はいかがでしたか??

投稿: emi | 2007年2月14日 (水) 22時50分

★emi様★
いろいろ自作するのが好きなもので・・・。失敗も多いですが、今回はいい感じでした。ボクも満足そうです。

投稿: ボクの父 | 2007年2月14日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176725/13870524

この記事へのトラックバック一覧です: ついに完成!自作キャリー:

« アレルギー克服月間その⑤ | トップページ | 野菜も好き »