« アレルギー克服月間その④ | トップページ | アレルギー克服月間その⑤ »

2007年1月31日 (水)

ボク新幹線に乗る!

これまで移動といえば父の車だったボクですが・・・。

父「ボクよ~。父は運転があると、ビールとか飲めないんだよ。キオスクでビール買って、お弁当広げて、ビール飲みながら温泉とかいきてぇなぁ・・・」

ボク「だったら、電車で行けばいいでがんす。」

父「なぬ?大丈夫なのか?じーっとしてられるのか?うぃーんうぃーんって泣かないでいい子にしてられるのか?」

ボク「大丈夫だと・・・思うけど」

父「ま、とにかく行ってみるか!」

というわけで、東京駅から新幹線ひかり号に乗った私たち。

ボクの運賃は270円。手回り品扱いなので、どこまで行ってもボクは270円です。一応、縦横高さの和が90センチ以内のキャリーに入れることになっていますが、それって小さすぎないですか?そんな小さなもの・・・ありませんし、ボクは入れません。他の方のブログなどを参考にすると、全然大丈夫そうだったのでトライしてみました。

1_9

 

ママにきっぷを買ってもらいました。車両の中でも最前列がお勧めですね。キャリーを足の前に置ける余裕があります。しかも、もし泣き出したりぐずりはじめたらすぐに、デッキに出られます。指定がとれればここが一番いいみたいです。

さてさて肝心のボクは・・・。

東京駅の雑踏にはさすがにビビってましたが、新幹線の中では大人しくいい子にできました。君のおかげで父はのんびり車窓の景色を眺めながら(富士山がキレイでした)旅を満喫できたよ!

ボク「でも、車の方がママと遊びながら行けるから、いいなぁ・・・しかも、海老名パーキングエリアで、お友達と遊べるでがんす!」

父「ま、次はそうするか!」

因みに、ボクはスゴイ嗅覚を持っていて、海老名パーキングエリアまで1キロという表示のあたりに来ると、とたんに「くぃーんくいーん!(おろせー!)」と訴え始めるのです。毎回ですよ!スゴイですよね。何を感じ取っているのでしょう!??

今度は新幹線で、降りる駅の前で訴えてくるかな?

|

« アレルギー克服月間その④ | トップページ | アレルギー克服月間その⑤ »

コメント

新幹線って、縦横高さの和が90センチ以内っていう規定があるんですね!?
いつも電車に乗る時は、先日購入した大きいカートに入れてるんですけど、それじゃダメなんだ・・・。
私も最近は、車で旅行に行くことが多いんですが、電車も速いし、話ができてイイですよね♪

投稿: ちこりん | 2007年2月 1日 (木) 16時10分

☆ちこりん様☆
大きさの規定は新幹線だけじゃなくてJR全て共通のようです。でも、実際に厳しく測られたって話は聞いたことがありません。あまり大きすぎるようだと注意される程度らしいです・・・(未確認)。今回は、実際に私たちのキャリーを見て券を売ってくれたので、これならいいでしょうと判断してくれたんだと思います。

投稿: ボクの父 | 2007年2月 1日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176725/13732282

この記事へのトラックバック一覧です: ボク新幹線に乗る!:

« アレルギー克服月間その④ | トップページ | アレルギー克服月間その⑤ »