« ボクの温泉旅館 | トップページ | ボク新幹線に乗る! »

2007年1月21日 (日)

アレルギー克服月間その④

ボクのアレルギーテストがいよいよタマゴまで来ました。ちょっとだけ砂糖で甘くしたスクランブルエッグにして召し上がれ。

L1030030_2

いてもたってもいられず・・・タマゴも大好きなんです。

L1030032

たくさん食べました!

たぶんかゆくなさそうなので、タマゴも大丈夫そうなんですが・・・。

今年もがんばろう!

ボク「がんばんのはいいけど・・・父が盛り上がってるゲームの音、大きくてちょっと怖いでがんす・・・」

父「あ、ごめんごめん。夢中になりすぎたでがんすな。」

ようやくWiiを手に入れまして・・・テニスやらボクシングやらでコントローラーを

振り回している父でした。

|

« ボクの温泉旅館 | トップページ | ボク新幹線に乗る! »

コメント

この前どこかでてづくりドッグフードと言って
自宅でオーブンで焼いてる人がいて、
小麦粉がだめなら米粉を使って!と書いてありました。
工夫すれば結構いろいろたべさせられそうですよね〜!
砂糖ってよくわからなくて、神経質にあげてなかったのですが
少しならいいのですかね〜?
うちもゲームに夢中になってると抗議が激しくw
集中できませんw

投稿: ゆうこ | 2007年1月22日 (月) 11時19分

☆ゆうこ様☆
そうなんですよねー。でも実は1年前のアレルギーテストでは米粉も陽性反応が出ていて、アレルギーがあるらしいんです。いわゆる粉物は全てダメでした。でも、最近のこうした実際食べさせてみて反応を見るテストをしていると、ダメと出ていたものでも意外と大丈夫なものもあるようなので(たまに少量なら)希望を持っています。
砂糖は大丈夫のようです。少しですけど。入れるか入れないかで、全然食べ方が違うんですよ。犬はかなりの甘党らしいです。

投稿: ボクの父 | 2007年1月22日 (月) 23時15分

ボク君頑張ってますね!
空太ももう少しで1歳になるので、アレルギー検査を受けてみようと思っています。
左耳が炎症しやすいみたいだし、やはり皮膚が弱い子みたいです。
マイロと毛質も全然違うんですよ。
(マイロはサラサラ、空太はゴワゴワ)
検査するまで、何事もなければ良いんですけどね。。。

投稿: ちこりん | 2007年1月23日 (火) 00時03分

☆ちこりん様☆
そうですか、空太くん、ようやく1才なんですねー。なんだかマイロ君がいるから、もっともっとお兄さんのような気がしてました。アレルギー検査、受けてみるのは賛成ですが、あんまり気にしすぎるのもよくないとも言われ事があります。検査結果は結構、なんでもかんでも陽性反応が出るみたいで。結局、ボクも、実際の様子とは大きく違う事がありましたので。

投稿: ボクの父 | 2007年1月23日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176725/13608998

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー克服月間その④:

« ボクの温泉旅館 | トップページ | ボク新幹線に乗る! »