« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月25日 (月)

メリー・クリスマス

今夜はクリスマスイブって事で、ボクもなんだかいつもと違う雰囲気を感じ取ってワクワクドキドキ。父と母が出かけて帰ってくると・・・。

ボク「そ、その袋は、なんでがんす?なんでがんすぅ!!!?」と猛ダッシュ。

Photo_15 

ちゃんとお座りできたので、中身をめでたくゲーット!

それは・・・・魅惑の「チキン!」

Photo_16

ボク「これこれ、これクリスマスプレゼントに欲しかったんでがんす!」

父「そうかぁ!よかったなぁ!」

(注)なんで、ボクが「がんす!」としゃべっているかというと、おとといだったか、テレビで

「たそがれ清兵衛」をやってて、その影響で・・・がんす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

アレルギー克服月間その③

いよいよボクのアレルギーテストも、第二クルーへと突入しました。生クリーム、牛肉、豚肉、マグロと経験を積んできたボク。今度は、多くのフードのつなぎとして使われている小麦です。血液検査でも、陽性だし、これはダメだろうと、市販のフードは避けてきただけに大きなチャレンジです。フランスパンに砂糖水をつけたものなのですが・・・さてどうなることやら。

L1010186

はやくいろいろ食べられるといいねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

一張羅のセーター

ずいぶん前に豊洲のららぽーとで買ったセーターを着てみました。とてもいい感じです。

L1010135

L1010141

父「ちょっとそのまま、写真とるからな。いい子にしてて」

ボク「なんがぁ、ごわごわすっどー。ち○ち○に当たってるどー」

ついでにちょっとごわごわするのが苦手なジーンズも履いてみました。

セーターとの組み合わせはなかなかイカしてます。

L1010146

L1010158

そして久しぶりにサッカー少年となり・・・。

やがて熟睡モード。

L1010160

ところで、汐留のイタリア街のイルミネーションの写真がうまくとれました。

L1010163

ほんと、ここはどこの街角でしょう???という感じ。よくコマーシャルの撮影とかしてますが、それも頷けますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

アレルギー克服月間その②

いや~、年末に向けて急激に仕事が忙しくなり、全く更新できずにいました。さて、ボクの方はそんな父の忙しさとは関係なく、アレルギー克服に向けてまた一歩前進です。

生クリーム、牛肉、鶏肉、と順調に食べてきたボク。今回はいよいよ大好物のマグロ!

ママが台所でマグロを茹ではじめたとたんに、家のどこに居ても台所に緊急出動してきます!消防隊みたいな勢いです。

Imga0225

Imga0227

これは最終日80グラムまで増やした状態。毎日少しづつ増やしていきましたが、

今回も痒みなどの症状はほとんどでなかったみたいです。よかったなぁボク!

12月にまた大学病院で最終的に検査するようです。頑張れボク!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »