« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月12日 (日)

お願い鳴き

ボクは、なにか要求するとき、鳴きます。あまり普通のワンチャンはこんな声は出さないようなんですが、珍しいんでしょうか。 父の仕事部屋に、入ってこれないようにしてある柵の前で、「いれてくんろー」と嘆いているボクを撮影しました。 やっぱり変ですか、この子。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨そして快晴

昨日は秋の冷たい雨でしたね。せっかくの土曜日なのに、散歩に行けないなんてー!とワナワナしているボクが可愛そうで、ついにレインコートの出番となりました。

ボク「父ちゃん、ごわごわして歩きにくいどー!」

父「雨で、びしょびしょになるよりいいでしょ!」

ボク「片足あげてシッコが・・・やりにくいじょー!」

D1000002_1

と、もがいているうちに、左前足が脱げてしまったボク。

その時の写真です。

うーん、ちょとブカブカだったかなぁ・・・。

一転して、一夜あけて今朝は快晴!美しい富士山がもう真っ白になってました~。

Pict0050 

ご機嫌で、お散歩にでかけたボク。

D1000010

帰ってきて、ぐったりお休み・・・。

Pict0046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

アレルギー克服月間その①

ボクの食物アレルギーは、1才の頃に受けたテストで、いろいろ出ちゃって食べるものないじゃん、という状態でした。そして現在は大学病院でアレルギーテストを数ヶ月かけてやっている最中。どういうものかというと、まず2ヶ月間、指定されているドライフード(アレルゲンフリーのもの)しか与えない日々を過ごし、身体の中から一切のアレルゲンを消します。その後、試してみたい食材を4種類選び、それを一種類づつしかも少しづつ与えながら様子を見る1週間を過ごし、その後また1週間あける、その繰り返しでテストをしていきます。ボクは、まず生クリーム、牛肉、鶏肉、マグロの4種類を試すことになりました。 映像は、もう1年以上食べていなかった「肉」。しかもビーフ!そう、今回は、ビーフに挑戦の一週間なのです!順調に痒みもでず、10グラムからはじめてとうとう80グラムを食べる日が! ボク「いっただっきまーす!」

なにしろ、こんなに美味しそうに平らげる姿は、最近、ほとんど見たことなかったので、ちと感激です。やっぱり、アレルゲンフリーのドライフードばかりより、こういうのが食べたいんだな~。 ボクのアレルギーへの挑戦!来週は鶏肉、そして鮪と続きます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »