« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月26日 (木)

バトン

1.バトンを回す人

「ボストンテリア サンタの日記」

とっても可愛くて愛嬌のあるサンタ君。元気でいたずらっ子なところは「ボク」とソックリ。

2.バトンを回してくれた人

「ボストンテリア 空太日記」

ボクより年下なのに、すっかり大きくなってしまった空太くん。たくましい成長ぶり、いつも楽しみにしてます!

3.名前

【ボク】

最初に出会った時、どうも「ボクの事、連れてってくれるの?」と訴えていたような感じがしたので。そのままボクに。

Pa0_0113

4.年齢

2004年9月16日生まれ 2才と1ヶ月です。体重5.4キロ。

 

5.職業

勇ましいモデル

Pict0407_2

6.好きなタイプ

大人しそうな可愛い子。我を忘れてしまうのです。(突進)

Pict0048

7.特技

居心地のいい場所を見つけること

以下、証拠写真

Pict0145_1

Pict0146

Pict0024

8.悩み

ネコに、「君はネコ?」と間違われること。

Pict0123

9.愛しい人へ(ママへ)

幼き頃の過ちをお許しください。ちらかしてゴメンね。

Pa0_0128

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

ここなら安心

今日は、私の趣味のモノたちを、ディスプレー。ボクがいたずらできない高さの棚に並べてしまいました。どうや!ここならいたずらでけへんやろー!Pict0019    

Pict0022

ボク「・・・・」

父「どした?」

ボク「腹こわしたみたいっす」

父「何?大丈夫か?」

ボク・・・ぎゅりゅぎゅるるぅぅ・・・

そう、今日のボクは、いたずらどころではなく、お腹の調子が悪く、元気なし。

ぎゅるぎゅるーっと、お腹が鳴っているんです。大丈夫かなぁ。ごはんも全然食べないし。

ちょっと心配。先週も同じような症状が出たんですが、すぐ治りました。

今回も治ってくれるといいけど。

Pict0007 

いつもの散歩コース、竹芝桟橋からレインボーブリッジを眺めるママ。

ボク「ねぇ、ママぁ、帰ろうよ~、ぎゅるぎゅるる~ぅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

初ジーンズはいてみました。

ママが、ジーンズを買ってきました。で、はいてみました。どうですか?にあってますか?

Pict0409

サイズはいい感じ。でも、ボクは何か違和感があるらしく、じっと動きません。

写真とりやすくてよかったですけど。

ボク「ごわごわするどー」

Pict0408

ポケットのところが迷彩になっているのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

またまた、ららぽーと

またまた行ってまいりました。秋晴れのららぽーと。こないだは、暗くなってからだったので、今朝は張り切って午前中に到着。でも、すぐにドッグランには行かず、私たちお腹を満たすために、まずはお店にボクを預かってもらいました。1時間500円です。そして、インドカレーのお店でランチタイムを過ごし、さらにデザートを物色。生チョコアイスと、濃厚ミルクのソフトクリームをちと行列して、ゲット。これがうまかったです。

Imga0192

写真はすでに食べかけ。すみません。

そしていよいよドッグランへ。今日はたくさんのお友達がいました。

Imga0193

ボク「こんにちは~。」

しかし、この後、なぜかボクは爆走。ちゃんとご挨拶できたのに~。

ボク「うぉーーーーー」

すると、追いかけっことなり、二人が大爆走。しかし、その後、なぜかボク降参。

Imga0197

ボク「ごめんちゃい」

父「ボク~、弱っちぃなぁもう。あそぼって誘われてるだけじゃん。

なんで、そんな堪忍して~のポーズなの?」

ボク「ごめんちゃい。」

Imga0200

そうそう、船着き場に、松本零士デザインの東京湾遊覧船が来てました。

ここからも乗れるみたいです。

Imga0195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

豊洲

なんだか、すっかり豊洲が便利になって、気に入ってしまっている我が家の3人。お買い物にボクも同行。初めての大型スーパー、その膨大な品揃えに、ずーっと目をキョロキョロさせてました。

061001_11290001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

ららぽーと豊洲

我が家からは車で築地→月島と通って10分ほどの豊洲に、ららぽーとがオープン!かなり広い芝生のドッグランが朝からよるの9時頃まで使えると聞いて、さっそくトライしてきました。Imga0179

昼間は駐車場もいっぱいだったようですが、午後6時もすぎると、すんなり入れるように。それでも3連休にオープンしたばかりでしたから、家族連れやら、カップルやらでにぎわっておりました。車は屋上駐車場に止めましたが、奥のブルーのエリアのエレベーターが犬が乗れるものなので、そこまで行っちゃって留めると便利です。犬が乗れるエレベーターで1Fに降りると、目の前がペットショップです。そこから屋外に出ると、かなり広めの芝生のドッグランがあります。1時間1500円。飼い主2人と犬1匹料金。

Imga0177

係りのお姉さんにじゃれまくるボク。すみません、ご迷惑かけしました。暗くてうまく写真がとれませんでしたが、ボクはかなりはしゃいでました。

ボク「うぉっーーーりゃぁーーーーーーー!」※という感じで爆走

父 「おいおい!柵にぶつかるなよ。」

ボク「うぉおーーーーーーーーーーー」

周囲でドッグランを眺めてる人々「おおっ」「早っ!」「ネコ?」

父「ネコじゃありません。犬です。すみません。ボストンテリアです。」

Imga0175

超ピンぼけですが、柴犬ちゃんとも遊びました。ありがとうございました。まだ10ヶ月だそうですけど、ボクの方が完全に弟分として従属しておりました。

Imga0185

すぐ隣にあるドッグカフェは、イタリアンで、ピザやパスタがいただけます。ボクがおとなしくしてくれないかも・・・とこちらの心配を伝えると、広いコーナーソファーの席を用意していただきました。助かりました~。

Imga0183

でも僕らの心配をよそに、結構おとなしく、テーブルの下で伏せをして待っていてくれたボクでした。そして、おみやげにとってもいい感じのセーターをつい買ってあげてしまったのでした。どんなセーターかは、また後日写真をアップします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

遅い夏休み2

旅の後半は、箱根を出発し伊豆半島を南下。河津にある四季の蔵というペット同伴OKのホテルを目指しました。

1_6

途中まで降っていた雨が、伊東あたりで突然、快晴に!道の駅で休憩しました。

ボク「晴れてよかったなぁ!父さん。」

父「宿についたらドッグランで遊べるぞー!」

ボク「やったぁ!」

そして、車で走ること2時間半。四季の蔵に到着。

3_1

お部屋は太平洋を望む窓がどーんと広がる気持ちのいい部屋。

宿の人「わんちゃんは自由にしていただいて結構ですが、ベッドの上には乗せないように・・・」

父&母「はーい。わかりましたぁ。」

ボク「うぅぅ・・・のれんのかぁ・・・」

というわけで屋上にあるドッグランに。この宿には大きなドッグランが4つも用意されています。一つは海が望める屋上ドッグラン。

2

こんな眺めの中、広々としたドッグランで走り回れます。

Pict0361

そしてこちらはウッドデッキになっているドッグラン。階段があったり、

いろいろ仕掛けがあるので楽しい!

さらに。

4

森のドッグランと名付けられたまさに森の中にあるドッグラン。森を切り開き、周囲にネットを張り巡らしてあるので、自由にノーリードで走り回ることができます。でも、巨大な蚊がたくさんいて、大変でしたぁ~。

宿では、お友達にもいっぱい会えました。

Pict0382

河津のビーチにも出たんですが、ボクは海が怖いみたいで、全く興味を示しませんでした。せっかくの海、初体験だったのに~。

ま、元気に何事もなく、遊びまくった4日間でした。

よかったね、ボク!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »