« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

遅い夏休み

先週、遅い夏休みがとれました。というわけで、箱根&伊豆のドッグランざんまいのバケーション。まずは、箱根編からご報告。

Pict0265

箱根ハイランドホテル。前回はドッグランを使わせてもらっただけでしたが、温泉もゆったり入りてぇ!という私の希望と、美味しいフレンチのディナーも食べたい!というママの希望をかなえようとコテージに宿泊。初日は快晴で、ボクはフリスビーを追いかけまくって絶好調!

Pict0297

そして、翌日は仙石原へ。ススキが一面に広がって、秋を満喫。

Pict0314

ところが・・・。午後から秋の嵐が!

ボク「なんで箱根まで来て、お部屋の中にいなきゃならんのや~」

父「だって、雨なんだからしかたないだろう。風邪ひいちゃうよ、こんな嵐の中、ドッグランに行ったらさ。」

ボク「そうだな~。明日は晴れるな~。」

母「降水確率は・・・90%ね。」

ボク「なんてこったぁ~」

父「ま、あきらめるこった。じゃ、父は大浴場に行ってくらぁ・・・」

と、一晩を過ごしたのですが・・・翌朝は。

Pict0329

なんとか、雨はやみ・・・早朝6時。再びボクは自由の身に。

因みに、泊まったコテージは、リビングとベッドルームがある2人&1匹タイプ。

サービスもいいし、箱根ハイランドホテルは一流の雰囲気がプンプン。

結構でございました。フレンチも美味しかったです。

次回は、さらに伊豆の河津編につづきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

キャリー

ボクを連れて移動する時のことを考え、(東大病院にママだけで連れて行く時などのため)いろいろキャリーを物色していました。キャスター付きだと楽だと思って、以前、購入したのが写真後ろのモノ。でも、でかすぎて普段使いにはちと不便というので、本日、また買ってしまいました。カルチェ風ですが、合皮のモドキ商品。豊洲にあるディスカウントショップで購入。そこは犬用カートもあって、店内は自由に歩けるみたい。今度、ボクを連れて買い物にいくとしよう。なぜなら・・・・。

ボク「なぁ、父。これ小さくねぇか。」

父「そうでもないと思うよ。ホラはいってごらん」

とは言ったものの、ボクのいうとおり、小さかったみたい・・・。現品だったから値切っちゃって、返品きかないし、まぁ、我慢してもらうとするか。

ボク「こういうの、無駄遣いっていうんじゃないの。」

父「・・・・」

Pict0252

ボク「ま、家で寝るときゃ、この椅子がいいからさ。」

父「あの~、ボクさん。そこ、父の席なんですけど・・・」

ボク「・・・・」

Pict0153 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

お風呂

ごぶさたでございます。もろもろ仕事がバタバタしていて、更新できずにおりました。久々のボクの近況です。東大病院で剃った毛は7割ほど生えてきました。もう、よーく見ないとわかりません。でも、結構時間かかるもんですねー。

さて、今朝も暑くなる前にと散歩に行きました。大好きなお友達がいっぱいいるペットショップにいちもくさんですが、もちろん朝早くに営業しているわけがありません。

ボク「おーい!ボクが来たぞー!みんな何してんだー!」

シーン。

Img006

父「まだ、お店やってないんだよ。10時からだからさ。みんな寝てるよ。」

ボク「うぅぅう・・・父は、その事、知ってたのに、ここまで連れてきたのか?」

父「え?、まぁ、知ってたけど、ボクがぐいぐいひっぱるからしかたなく。」

ボク「今度は、店やってる時間につれてくるべし」

父「はいはい、わかりましたよ、すみませんでした。父がわるうございました!」

Img007

帰宅後、すぐに昨日の残り湯がはいってる湯船に。ちょうどいいぬるま湯加減で、ボクも気持ちいい!

Img009

そうそう、もう9月だというのに、ようやくベランダの朝顔が咲き始めました。

今年のは、しかも花が小さい。

Img011

ベランダにでると、プランターにしっこしようとするボク。

朝顔にはするなよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »