« ボクの日曜日 | トップページ | エルモVSボク »

2006年7月14日 (金)

検査の結果

Pa0_0039 先週は、私が情けない事にぎっくり腰になってしまい更新もままならない状態でした~。トホホ。さて、火曜日にボクの目の検査で、東大の動物病院に行ってきました。結果は予想していた通り「角膜ジストロフィー」という病気でした。治る病気ではないそうです。でも、先生は「視力は正常だし、ボクくんはほとんど気になっていないはず」とおっしゃっていました。少しホッとしました。大きくならなければ、ほとんど問題ないとのこと。よかったねー。進行しない事を切に願います。病院は午前11時半の予約で、全部終了したのは午後の4時。いろんな検査をして、初レントゲンも経験したんですよ。大学病院は一日仕事ですねー。待合室も、大学病院風でベンチがずらり。20頭くらいのワンちゃんが順番を待っていました。それにしても、みんな大人しいこと!。ちゃんと飼い主さんの足もとで静かにしているんです。でも、ひとりボクだけは場所に似合わず元気で、「お友達がいっぱーい!」とはしゃぎまくってしまったのでした・・・。「おいボク!ここは病院だぞ!ドッグランじゃないんだぞ!」と大慌ての父でした。しかしさすがのボクも、検査→待ち→次の検査と繰り返しているうちにぐったり。家に帰るとグースカ寝てました。

また次回は、徹底的に肌の痒みの原因となっているアレルゲンを探る検査(血液検査とパッチテスト)をすることになりました。少しでも痒みが収まる何か手だてがみつかれば、いいのですが・・・。

|

« ボクの日曜日 | トップページ | エルモVSボク »

コメント

病院お疲れ様でした。
とりあえずは視力には影響なくてよかったですね!
このまま進行しないことを私も祈ってます!
空太も最近やたらと体を足でかいているので、ちょっと気になってるんです。
特に皮膚が赤くなってるとかは無いんですけど、心配なので今度病院に行ったときに、先生に相談しようと思ってます。

ギックリ腰、大丈夫ですかー?
クセになるらしいので気をつけて下さいね。

投稿: ちこりん | 2006年7月15日 (土) 23時49分

☆ちこりん様☆
ほんとこのままで止まってくれればと思います。空太くんも、かゆがってるのは心配ですね。なんでもなければいいですけど。

投稿: ボクの父 | 2006年7月16日 (日) 11時30分

ボク君、東大に行って来たんですね。
サンタも脚の手術をしたのが東大でした。
何回も通ったのが今では懐かしいです。
肌の痒みの原因もはっきりするといいですね。

投稿: santaママ | 2006年7月17日 (月) 00時46分

☆SANTAママさま☆
サンタ君も東大で診てもらったんですね。
来週、アレルギーの検査なので、今飲んでる抗生物質や抗ヒスタミン材は、一週間前からやめることになってます。かゆがらないといいんですが・・・。

投稿: ボクの父 | 2006年7月20日 (木) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176725/10941700

この記事へのトラックバック一覧です: 検査の結果:

« ボクの日曜日 | トップページ | エルモVSボク »