« 箱根だぁ! | トップページ | 我が家の最強フォワード »

2006年6月 6日 (火)

箱根の宿

土日ででかけた箱根ですが、宿泊した箱根プリンスホテルとランチで立ち寄った箱根ハイランドホテルについての感想です。まずはランチで立ち寄った箱根ハイランドホテル。ここは、とても素晴らしい環境のホテルです。箱根の森の中に佇む静かなホテルで、ホテルマンたちの接客サービスもハイレベル。ホテルのラウンジのテラス席がワンチャンOKとなっています。オープンサンドを頂きました。なかなか美味しかったです。(写真はテラス席からの眺め)

Pict0010

芝生の横の遊歩道(犬OK)を抜けると、マイナスイオンたっぷりの森林の中にドッグランがあります。ほどよい大きさで、小型犬なら大満足でしょう。Pict0017 ボクもたっぷり楽しみました。

こちらには、ワンチャンと一緒に泊まれるコテージもあります。今回は予約ができませんでしたが、2人+犬のタイプと、4人+犬という大きいコテージと二種類あるようです。実は、ここがとてもいいのは、そのワンチャンと泊まれるコテージのある隣に貸し切り露天風呂の建物があること。つまり、コテージに泊まっていると、すぐ横の貸し切り露天風呂にすぐ入れるというわけです(ワンチャンはNG)。ぜひ次回は泊まってみようと思います。

続いて、今回宿泊した足の湖畔に佇む箱根プリンスホテル。昨年の10月にドッグヴィレッジという犬と泊まれるコテージ村がオープンしました。(といっても、コテージは新築ではなく、かつてあったものに設備を追加したものです。)Pict0029

ご覧のように、テラスにシャワー(温水も出る)などの設備があります。室内にはゲージやトイレ他、もろもろワンチャン用のアメニティグッズも揃っていました。何も持っていく必要がないくらい便利です。

Pict0030

部屋は狭いツインルームでしたが、まぁ「ボク」と3人で寝るには十分。清潔であったのはなによりでした。レストランはどこのプリンスとも同じで、値段とともに平均点。広々とした露天風呂も楽しめました。目の前が芦ノ湖なので絶景です。掛け流しでないのが残念な点。ドッグランは敷地内にはありませんが、車で5分の所にあるピクニックガーデンが無料で利用できます。ここは前回書いたように、最高のシチュエーションです!

Photo_10

|

« 箱根だぁ! | トップページ | 我が家の最強フォワード »

コメント

緑がいっぱいで気持ち良さそう(^^)
箱根にもペットOKのところが結構あるんですね。
是非、行ってみたいです!!
ボク君、いっぱい遊べてよかったね(^^)v

投稿: santaママ | 2006年6月 8日 (木) 00時22分

☆santaママさま☆
自然の中で全力疾走するのは、ボクも大好きなようです。箱根はボクの大のお気に入りになりそうです!

投稿: ボクの父 | 2006年6月 9日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176725/10412595

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根の宿:

« 箱根だぁ! | トップページ | 我が家の最強フォワード »