« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

大学病院へ

ボクの右目の中心に白い点が現れたのは2ケ月ほど前、それからほどなくして、左目にもぼんやりと白い濁りのようなものが出てきました。普段お世話になっている先生に「免疫が関係している病気かもしれない」と言われ、進行を防ぐために目薬を毎日やってきました。そして、今度、精密検査を受けるために、先生に紹介していただいた大学の病院へ行くことになったのです。現在は1ミリ~2ミリ程度のものなので、支障はありませんが、今後大きくなっていくようだと心配です。まぁ、そんな私たちの心配をよそに、今日もベランダでひなたぼっこするボクなのでした。

Boku

Pict0145

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

遠くが見たい

ボクは、高いところに上って、こうして遠くを見るのが好きです。車の中でも、窓の外を一生懸命見てます。

Photo_14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

蚊の襲撃

今日は、夕方に日比谷公園で散歩。ヴィラ・デ・マリアージュhttp://www.hibiyapalace.co.jp/というカフェ・レストランのテラスで休憩しました。ここは初めていきましたが、テラス席はワンコOK。「ボク」もお水をもらって大喜びでした。店員さんも犬を飼っているそうで、とっても親切にしてもらいました。でも、夕方だったので、蚊がぶんぶんと寄ってきて、あわあわ・・・。幸い、妻も私もボクも刺されませんでしたが、今度から虫除けスプレーを持って行かねば・・・と反省。

Pict0116

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

引き分けかぁ!

いや~、よく頑張りました。クロアチアに引き分け。ホントは、ガツンと勝利をもぎ取りたかったですが、望みはつないだということで、今夜は良しとしましょう!ボクは雨続きで、なかなか散歩に行けなくて、ストレス溜まってます。おまけに夜はサッカーで盛り上がってるからかまってもらえないし・・・。とほほ。Photo_13

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

負けたぁ・・・

応援むなしく・・・負けちゃいました。「ボク」もがっくりうなだれちゃってます。でも、あきらめちゃダメですっ!まだ初戦、次がんばればいいのサ。

Photo_12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

我が家の最強フォワード

いよいよワールドカップ開幕!ボクも真剣なプレーで、日本から応援だ!ボールを追いかけイスの上に乗せたらゴール!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

箱根の宿

土日ででかけた箱根ですが、宿泊した箱根プリンスホテルとランチで立ち寄った箱根ハイランドホテルについての感想です。まずはランチで立ち寄った箱根ハイランドホテル。ここは、とても素晴らしい環境のホテルです。箱根の森の中に佇む静かなホテルで、ホテルマンたちの接客サービスもハイレベル。ホテルのラウンジのテラス席がワンチャンOKとなっています。オープンサンドを頂きました。なかなか美味しかったです。(写真はテラス席からの眺め)

Pict0010

芝生の横の遊歩道(犬OK)を抜けると、マイナスイオンたっぷりの森林の中にドッグランがあります。ほどよい大きさで、小型犬なら大満足でしょう。Pict0017 ボクもたっぷり楽しみました。

こちらには、ワンチャンと一緒に泊まれるコテージもあります。今回は予約ができませんでしたが、2人+犬のタイプと、4人+犬という大きいコテージと二種類あるようです。実は、ここがとてもいいのは、そのワンチャンと泊まれるコテージのある隣に貸し切り露天風呂の建物があること。つまり、コテージに泊まっていると、すぐ横の貸し切り露天風呂にすぐ入れるというわけです(ワンチャンはNG)。ぜひ次回は泊まってみようと思います。

続いて、今回宿泊した足の湖畔に佇む箱根プリンスホテル。昨年の10月にドッグヴィレッジという犬と泊まれるコテージ村がオープンしました。(といっても、コテージは新築ではなく、かつてあったものに設備を追加したものです。)Pict0029

ご覧のように、テラスにシャワー(温水も出る)などの設備があります。室内にはゲージやトイレ他、もろもろワンチャン用のアメニティグッズも揃っていました。何も持っていく必要がないくらい便利です。

Pict0030

部屋は狭いツインルームでしたが、まぁ「ボク」と3人で寝るには十分。清潔であったのはなによりでした。レストランはどこのプリンスとも同じで、値段とともに平均点。広々とした露天風呂も楽しめました。目の前が芦ノ湖なので絶景です。掛け流しでないのが残念な点。ドッグランは敷地内にはありませんが、車で5分の所にあるピクニックガーデンが無料で利用できます。ここは前回書いたように、最高のシチュエーションです!

Photo_10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

箱根だぁ!

土日の休みで箱根に一泊旅行に行きました!長いドライブは初めてじゃないけど、ちょっと不安げなボク。1_5

到着したの箱根ハイランドホテル。

Pict0013

緑いっぱいの森の中にドッグランがあります。涼しいし、気持ちいいし、というわけで、ボクはさっそく爆走。

Pict0018_1

そして、今日は箱根ピクニックガーデンという芦ノ湖を見下ろす高台の公園へ。天気も最高!というわけで、ボクは爆走。

Pict0045

Pict0047_1

なので、先ほど帰宅したら、すぐにボクは爆睡・・・。

3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

みつけたぞー!

ボクが居ない!?どこいった~!と家中を捜索。するとクローゼットの中から、なにやらガサゴソ。 みつけたぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごくらく・ごくらく

ボクはベッドの布団が大好き。寝室のドアを閉め忘れていると、こっそり忍び込み、ぐーすか寝ます。しかも、仰向けだぁ!カメラが近づいても気づかず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

ほっとけ~

Photo_5 遊んであげないと、時折スネて、ここに逃げ込みます。というか、このボックスは、ボクの最近の寝床になってます。狭いところが大好きなんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »