« ドッグラン | トップページ | どうしたの? »

2006年5月12日 (金)

しつけ教室

Bokulog_012 「ボク」は週に一回程度、しつけ教室にかよっています。こないだ突然、いい子になったと褒められました。ボクに何があったんだろう?

ところで、デザインを変更しました。散歩している感じ、とても気に入っています。

|

« ドッグラン | トップページ | どうしたの? »

コメント

またお邪魔しました~(@^0^@)
しつけ教室に行くと、やはり違いますか??
どのような事をしつけてくれるのですか??
空太はやっと、「お座り」「お手」「待て」を習得できたんですよ。
なかなか覚えてくれないんで、教える側も地道にがんばるしかないですよねぇ。。。

投稿: ちこりん | 2006年5月13日 (土) 01時37分

ちこりんさん、こんにちは。
もう、お座りや待てまでできるなんて、
すごいですね。しつけ教室では、おもに散歩や外出の時のマナーを教えてもらってます。
散歩の時に自分の行きたい方向ばかりに行こうとして、飼い主さんをひっぱるとか、他のワンちゃんとケンカしちゃうとか、そういった問題行動をしないようにする、というのが目的です。うちのボクは、どうしても面白そうなものをみつけると、ぐいぐいとリードをひっぱって行こうとするので、そのあたりを再教育って感じです。最近はとてもいい子になりました。効果ありでした。

投稿: ボクの父 | 2006年5月15日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176725/10031657

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室:

« ドッグラン | トップページ | どうしたの? »