« 今日は初泳ぎ | トップページ | シャンプー »

2006年5月 6日 (土)

ボクの1年

20060409_145303  「ボク」のアレルギーは、鶏肉、小麦、米、ハウスダスト、その他植物の花粉など多岐にわたります。アレルギーテストで、陽性が出たもののあまりの多さに、私たちは愕然としましたが、一番困ったのは小麦や米。一般的なフードは、つなぎに小麦や米を使っているものが多く、ほとんど食べさせてやることができなくなりました。おやつも同じ。なので、ヒルズの特別療養食というものをあげています。アレルギーがわかるまでは、鶏肉入りのフードや、もちろん小麦をつなぎにつかったものをあげていたので、手や顔をかきむしり、いつもかさぶたが絶えない状態でした。一時は、エリザベスをして、靴下をはかせて(ツメで傷つけないように)いました。でも、療養食をあげるようになって、劇的に改善しました。今は時折、猛烈にかゆくなる時があるのですが、原因はわかりません。春から夏にかけて、今の時期が一番かゆがるようです。植物がたくさんでてきて、散歩の時にふれたり、花粉を吸ったりすることが原因かもしれません。「ボク」の様子を見ながらこちらも勉強中です。

|

« 今日は初泳ぎ | トップページ | シャンプー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176725/9921221

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの1年:

« 今日は初泳ぎ | トップページ | シャンプー »