トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

真夏か!?

Photo_2 今日は暑かったですねぇ!ボクを日本橋タカシマヤの屋上ドッグランに連れて行きましたが、熱すぎてこの有様。お婆ちゃんが一緒に行ってくれたのに。犬の生活のスタッフの人が水をまいてくれましたが、まさに焼け石に水。あまりにドッグランの床が熱くなっているので、ウッドデッキ部分に避難したままダウンしたボクでした 。これからの季節は夕方以降しかダメかもな~。

Pict0164

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

眠いんだから!!

熟睡していたので、ちょっといたずらしてみたくなりました。でも、いじっちゃってゴメンね。BY 父

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

潮風が気持ちいいぜ by ボク

Pict0140 今日は、午後から太陽も出てきたので、芝浦埠頭まで行ってきました。対岸に見えるのは勝どき。潮風が気持ちいい午後でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

ボク動画で初登場!

ボクの大好物はカツオジャーキー。フセして待てして、ヨシッでようやくありつけました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

ボステリグッズ

Img10052678045 ダックスなど人気犬種とちがって、ボステリグッズは、なかなか見つかりませんよね。だから逆にたまに見つけると、どうしても手に入れたくなっちゃいます。左の商品は、スイスアーミーナイフとして知られるヴィクトリノックスの製品。それにボステリのイラストがプリントされている限定品です。妻がネット通販でみつけて、「どう思う?」と聞くので、「即買いでしょ」と買い物かごをポチっ!

すぐに商品が届きましたが、おもてのイラストより、お尻の感じが気に入っています。ちなみに万能ナイフとしての性能はミニナイフと、小さな糸切りハサミ、ヤスリ、ピンセットが一つにまとめられているものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

セリフ入れてみました

1_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

W-ZERO3

今夜は、始めて携帯端末からのブログの更新です。ウィルコムのW-ZERO3というもので、PDAとPHSが、合体したようなもの。カメラもついているので、撮ったその場で、ブログにアップすることが可能です。結構文字入力も快適なので、これからは、どんどん活用していきたいと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

いろんな顔

Pa0_0024_1 「ボク」は、いろんな表情を見せてくれるので、つい写真をとりたくなります。妻と私とそれぞれの携帯のカメラ、ムービーがとれるSDビデオカメラ、さらに800万画素の一眼タイプのデジカメと、大活躍しています。でも、とっさの時にはやっぱり携帯のカメラってことになりますね。そこで、今回は、これまでに携帯のカメラで撮影したいろんな表情を大公開!ちなみにエリザベスカラーをつけて、寝ているのは、アレルギーで顔をかきむしってしまった時。靴下もはかせて、爪で傷つけないようにしていました。Pa0_0031 Pa0_0121 Pa0_0120 Pa0_0070 Pa0_0086

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

日比谷公園の休日

Pict0096 今日は、真夏みたいな天気でした。「ボク」をつれて、近くの日比谷公園に行って来ました。地下駐車場に車を入れて階段を上がれば、そこは都会のオアシス。ちょうど11時半頃だったので、お腹がすいた私たちは、さっそく公園内の老舗レストラン「松本楼」へ。テラス席はペットオッケーなんですよ。木漏れ日の中、ハンバーグを頂きました。Pict0092デミグラスソースが秀逸で、素晴らしいランチタイムを過ごすことができました。日比谷公園内には、テラスならペットオッケーのお店が他にもあります。日比谷茶廊もその一つ。「ボク」もいい子にしてました。 それからお散歩コースとしてもお勧めです。途中に池があって、そこにサギがいたり、石の上でカメが寝ていたり、都会のど真ん中とは思えない場所です。そんなお散歩の最中、「ボPict0128ク」に不思議な出会いが!同じ白黒カラーのニャン子と遭遇しちゃったのです。「にゃんだお前?」と睨まれてしまった「ボク」。体格でも負けてたし、ケンカしなくてよかったよかった。 Pict0097_1

Pict0120_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

どうしたの?

ボクはとても表情が豊かで、一緒に生活しているとだいたい気持ちがわかるようになります。中でもユニークなのが「え?」「どうしたの?」と不思議に思った時の表情。ちょっと首をかしげるのです。人間も、「ん?」とか「なぜ?」と思った時に、首をかしげますよね。あれと同じ。例えば、昨日は洗濯機の調子がわるくなったので、いろいろいじくっていたら、そこにやってきて、「?」のポーズ。まさに「どうしたの?」って感じでした。これ結構、愛らしくて面白いです。時折、この「?」ポーズが見たくて、ヘンな音をわざとたててみたりします。案の定「?」をやってくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

しつけ教室

Bokulog_012 「ボク」は週に一回程度、しつけ教室にかよっています。こないだ突然、いい子になったと褒められました。ボクに何があったんだろう?

ところで、デザインを変更しました。散歩している感じ、とても気に入っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

ドッグラン

Bokulog_049 今日は2週間ぶりに、日本橋タカシマヤの屋上にあるドッグランへ!午後から天気が回復するという予報も当たり、青空の下、走り回りました。最初は他のワンちゃんと遊べたのに、徐々にみなさんお帰り・・・。気が付けば、ひとりぼっち。あ~、寂しい。呆然と広々としたドッグランを眺めるボクなのでした。Bokulog_051 因みに、この屋上にはガーデニングショップや、ベーグルカフェなどもあり和めます。リードをつけていれば愛犬をつれて歩けるエリアや、抱っこすれば基本的にタカシマヤ店内は自由に行き来できます。レストランや食品売り場に行きたいときは、屋上にある「犬の生活」であずかってもらえます。超穴場です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

くぅーん、ぐぅぐぅ

「ボク」は、ほとんどほえません。赤ちゃんだったころは、夜な夜な一人ぼっちになると、ワンワン吠えたりしていましたが、無視するというしつけ法が効いて、今では全くほえなくなりました。そのかわりなのか、何か訴えたいことがあると、お座りして「くぅーん、くぅーん」と甘く切ない声を出します。いじけた時に、タオルとかをくわえて泣くときなどは、人間の赤ちゃんかと思うような声を出します。ご近所に迷惑になるような大きな声ではないので、助かりますが、最初はびっくりしました。さらに、「ボク」の最大の特徴はいびきです。フレンチブルやボストンはみなそうなのかもしれませんが、寝るといびきをたてます。ぐぅー、ぐぅーと。これがまたおやじっぽいというかなんというか。面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

シャンプー

今日は3日に1回のシャンプーの日。「ボク」はハウスダストにもアレルギーがあるので、頻繁にシャンプーしてあげないとかゆがります。本人はシャンプーがとっても好き。さっぱりするのでしょうか。お湯が気持ちいいのか。「お風呂!」と言うと、さっさと自らバスルームへと走っていきます。今日は雨でしたが、ちょっとだけ外に散歩して、帰ってきてからシャンプーでさっぱり。ご機嫌です。Bokulog_044 写真はシャンプー後のタオルドライ中のボクと、使っているシャンプー。薬用です。Bokulog_045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

ボクの1年

20060409_145303  「ボク」のアレルギーは、鶏肉、小麦、米、ハウスダスト、その他植物の花粉など多岐にわたります。アレルギーテストで、陽性が出たもののあまりの多さに、私たちは愕然としましたが、一番困ったのは小麦や米。一般的なフードは、つなぎに小麦や米を使っているものが多く、ほとんど食べさせてやることができなくなりました。おやつも同じ。なので、ヒルズの特別療養食というものをあげています。アレルギーがわかるまでは、鶏肉入りのフードや、もちろん小麦をつなぎにつかったものをあげていたので、手や顔をかきむしり、いつもかさぶたが絶えない状態でした。一時は、エリザベスをして、靴下をはかせて(ツメで傷つけないように)いました。でも、療養食をあげるようになって、劇的に改善しました。今は時折、猛烈にかゆくなる時があるのですが、原因はわかりません。春から夏にかけて、今の時期が一番かゆがるようです。植物がたくさんでてきて、散歩の時にふれたり、花粉を吸ったりすることが原因かもしれません。「ボク」の様子を見ながらこちらも勉強中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

今日は初泳ぎ

今日は、ボクが犬かきをはじめてしました。大きめの浴槽に入ったので、泳ぎを教えようと一緒に入りました。ところがボクはパニック状態。必死で泳ごうと手足を動かすので、爪で私がひっかかれ痛いのなんのって。とはいえ、なんとか次回は泳げそうな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめましてボクです

Photo ボストンテリアの「ボク」です。この写真は、我が家にやってきた頃のボク。もう、1年半前になります。当時は、まだ彼がかなりの食物アレルギーを持っていることなど、知るよしもありませんでした。生後6ヶ月くらいから、かゆがってかゆがって、身体をかきむしるようになりました。アレルギーが発覚してから、今なお、彼とアレルゲンの闘いは続いてます。でも、もちろん、やんちゃで元気で、大のお散歩好き。そんな彼の頑張りに心打たれ、癒されている私たち。なんともユーモラスでとぼけた味の「ボク」の日記を始めることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »